2019年09月25日

(前回からの続き)


サイトがサイトだけに、誰にも相談できる者もいなかった。

会社では勿論のこと、仕事で偉そうな事を言ってる手前、

一部の勢力からは、冷たい風当たりが予想される。φ(.. )


特に、部下の若い女子社員にでも知れたものなら、

全社OLネットワークであっという間に拡散され、

エレベータに乗る事さえままなくなるであろう。(T_T)


といっても、家族にも話すわけにもいかない。

それでなくとも、泥酔の挙げ句の不祥事だらけで、

当時の配偶者には、もはや愛想を尽かされていた。


そんなところに、アダルトサイトで30万円ときたら、

間違いなく離婚騒動一直線である。

(まあ、この件がなくても数年後は同じ結末になるのだが。。。(´・ω・`))


思い悩む若くもないウェルテルこと(何のこっちゃ)童子は、

とにかく都合の良くない事は忘れようと(これ幸いに?)

次第次第に酒量が増えていくのであった。


当時は、yahoo知恵袋的なサイトはあまりなかったように思う。
いや、アルコールへの逃避グセが付いてしまって、

そういう機転が回らなかったのかもしれない。


なんとか企画からは、督促メールが畳み込むように入るが、

しかし、やはり、支払う訳にはいかなかった。

というより、2-3万円ならともかく、

大枚を工面する事は当時の童子には出来なかった。

(今も同じだが。。。勿論今は、ビタ一文も払わない。)


数日後、二日酔いの頭をかかえて、会社で退社を待っていると、
前回と同じくらいの時間帯に、同じ電話番号で入電が。

「△△企画と申しますが、酒呑童子さんでしょうか。
 この間お願いした件ですが、
 未だ入金の確認ができてないのですが。」

毎日毎日酔っぱらっては考え準備してた文言を伝える。

「使用の記憶はないので、お支払いできません。」

と返答するしか手立てはなかったのだ。


とたんに、相手の口調がサラリーマンと別世界のものに変わった。

「そうだと、こちらは法律事務所を介して処理することになりますよ。
 裁判沙汰はお困りになるんじゃないですか。

 それとも、会社の方へ伺いましょうか。」


「いや、それは・・・・」


もうまともに話すことはできなくなって電話を切ってしまった。

すぐさま立て続けに数回かかってきたが、電源を落とした。



その後も、何回かは多分電話番号を変えて不審な入電があったが、

一切かかわらないように携帯電話から遠ざかったのだ。


よほど、電話番号を変えようかとも考えた。

いや相手は名前もわかってるしな。

どこまで、個人情報を掴んでるんだろうか。


小心者の童子は寝つけぬ夜が続き、

それで、毎晩、不安を薄めるかの如く

さらにさらに酔いつぶれて行くのであった。(ノД`)


しかし、1週間2週間電話に出ない作戦が功を奏したのか、

ある時からは、電話もメールもなくなり、そのうちに今まで、
前々回の記事を書くまで自然と忘却してしまっていたのだ。


それ以降、現在まで怪しいサイトには一切近づかない。

童子危うきに近寄らず。(君子とは言えない。。。)

この手の電話。絶対に相手と同じ土俵に載らないことですよ。(・◇・)ゞ


↓クリック頂ければ、続稿の励みとなります。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

1. Posted by でるでる   2019年09月26日 06:29
童子様 いつも楽しく拝読させていただいております 君子危うきに近寄らずは基本ですね 先日妻子のメリカへ引っ越しを手伝ってきました 子供ができて以来の海外でかなり久しぶりで新鮮でした 幼少時に海外で過ごせるのはとてもいい経験と思います 海外では日本ほど容易にアルコールは購入できないのでとりあえず断酒継続できています 今はLINEなどで容易に顔を見ながら電話できるので朝夕の子供達との通話が楽しみです 妻子いない為食事作りもなくなり毎日プロテイン オートミール 鶏胸肉を食べています とりあえず稼いで筋トレに励み社会から脱落しないようにと思います これからもブログ楽しみにしています
2. Posted by のんたん   2019年09月26日 09:39
おはようございます。
このごろ、朝夕は涼しくなり過ごし易い季節となってきましたね、私は寒い冬が好きなので、嬉しいです。1年のうち10ヶ月は冬だったらいいのになぁ〜と思っています。夫は寒がりなのでリビングの室温調整のことで、よく言い争いをしています。しまいには、どちらかが自室に引きあげます。(部屋は別々なので、、)
でも仲が悪いと言うのではなくお互いに自分だけの時間、空間を持ちたいと思っているので、これで何とか上手くいってるのですよ、

童子さんと似たような経験、私にもありますよ、完全無視しました。若かりし頃の童子さんは、それができず悩まれたんですね、その心境が初々しくもあり、ユーモラスでもあり、考えるとお酒に依存している時は自分にも自信をもてなかったんだろうなぁと思います。自信を取り戻した今の童子さんには、恐いもの、なし、の感じがします。

またの更新を、お待ちしています。
3. Posted by ケイシ   2019年09月26日 15:38
童子さん、今日わ。いつも読ませて頂いています。怪しいサイトからの督促状は
無視するに限りますよね。私も入金完了しましたって、メールが週に一回ほどありますが、何の事やらってそのサイトにアクセスせずに迷惑メール設定で消去です。 今は警察も消費者センターも目を光らせていますから安心ですね。
自戒を込めて、ようは慌てない事です。
4. Posted by 酒呑童子   2019年09月27日 21:05
>>1
でるでるさん。
アメリカ留学でしたか。
グローバル感覚の乏しい青年が増えている日本
にとって貴重な人材として御子息が活躍できれば良いですね。
それまでは、父親も、しっかりしてないといけませんぞ。
今時分は、あちらは朝なので、飲まないよう毎夜連絡ですね。
一人生活、頑張って耐えてください。
たしかに稼ぐ事が超重要と思います。私も(笑)。
5. Posted by 酒呑童子   2019年09月27日 21:36
>>2
のんたんさん
こんばんは。

確かに解ります。夫婦同室別室の良さ悪さ。
私の場合は、妻から一方的に別室通告された後から、じわじわ崩壊して行ったようです。
もっともアル中の本人は隠れて酒が飲めるので御満悦でしたが。。。
(涙)
1年で10ヶ月冬ですか。。。
小生、真夏には極寒の冬を待ち焦がれ、
真冬には猛暑の夏の到来に首を長くし、
秋は物悲しく、春は木の芽憂いに、
全く一貫性のない人生を歩んでおります。
いっそのこと、他の天体にでも移住しようかしらん。








6. Posted by 酒呑童子   2019年09月27日 23:35
>>3
ケイシさん
こんばんは。
ネットの手口が多様化・巧妙化してますね。
ECショップですら、よく注意しないと騙されるのもあります。
実際、去年も引っかかりましたが、
カード会社と談判して、ほぼ取り戻しました。
CANADAの有名ブランドの日本法人を名乗る、実は中国のサイトでした。
また、顛末を、どこかで書きましょう。
いやあ、うっかりでした。(笑)
7. Posted by 羅門HG   2019年10月16日 10:46
5 お疲れ様です。生涯断酒49日目の羅門と申します。
また寄らせていただきます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

http://blog.livedoor.jp/h777777jp/
8. Posted by 酒呑童子   2019年10月16日 20:09
>>7
羅門HGさん
はじめまして。
生涯断酒、筋トレ頑張ってください。
よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字