2017年01月09日

そろそろ、明けましておめでとうございますなどと
ブログ記事で 書かねばと思っていたのですが・・・
新年の挨拶をサボっていたのが祟ったのか。
断酒ブログの更新を怠っているのが祟ったのか。
はたまた、今年は未だに初詣に行ってない のが祟ったのか。

本日未明に緊急入院いたしました。
決して年末年始からの連続飲酒発作ではありません。

先般のブログ記事に、 断酒後4年のあいだ、
大腸からの下血疾患が無くなったと書いた矢先の出来事です。

昨日昼過ぎに自宅のトイレで用を足した際に、
遥か昔に感じた記憶のある得も言えぬ違和感が。 (´・ω・`)
これはまさか、と便器を覗き込めば、
アイヤー! (((( ;゚д゚)))
中国共産党のような真っ赤な修羅場と化しておりました。

いざ掛かり付けの病院へと思いましたが、
そういえば日曜日であることに気づいたのです。
会社退職後は曜日の感覚が完璧に希薄であります。φ(.. )

日曜日は休日医療センターという手もあるのですが、
調べると午後4時半終了という怠慢な運営のため、
点滴を伴う治療には、ちょっと間に合わないな。

そうだ。
4年前に医師に無理を言ってもらった
止血剤があるのを思い出したのです。

アドナ錠30mg。うん、これで頑張って見るか。 
勝手に1回2錠と早合点し、
症状が酷いから 2倍飲んどくか、と4錠摂取。

念のためネットで調べれば、 1回1錠、1日3回とある。
しかも 、絶対に飲み忘れたからといって2倍飲まないこと、
とあるではないかー(; ̄Д ̄)

すでに胃に飲み砕いて入った錠剤、
吐き出す訳にもいかず、
横になって、じっと様子を窺っておりました。 (≡ω≡.) 

過剰接取が功を奏したのか、
下血は収まったかのように感じて、
早々に昨夜は寝付いたのであります。

ところがです。
朝の4時に、腹部に膨満感を感じて トイレに行けば、
案の定の再発。
再び止血剤を2錠接取するも、6時に再度大量下血。 ( ・Д・)

本性がケチな童子は、
休日医療センターが空く9時まで 待つつもりでしたが、
流石に、これはいかん 。
ケチってたら命に関わる、と決断し119番。
ものの3分で救急車は到着です。

乗り慣れた筈の救急車ですが、なにせ4年のブランク。
サイドドアが有るものと側面から乗ろうとしていた童子は
「後ろから乗ってください。」と注意されるのでした。

早朝のせいで受け入れてくれる病院がないのか
いくつかの病院とやり取りに20分。
早く駆けつけても病院側の体制に問題がありそうです。

ようやく収容先が決まり某市立病院へ。
十分程度で到着して緊急治療室のベッドに寝かされ
住所は、家族は、職業は、酒は、たばこは・・
これでもかこれでもかと質問が続きます。
極めつけは、 「何か信仰している宗教はありますか」ときた。

飲んでた時分の童子だったら、
ここで一悶着あったかも知れませんね。

「オオム真理教だったら、どうって言うんだね!」とか、
「幸福の科学だったら、治療を拒否するのかい!」とか、
「ゾロアスター教だよ。どうだい悪いかい?」とか。
間違いなく絡んでいることでしょう。(゚皿゚メ)

でも、今日は素面の身。しかも、失血寸前。
そういうゆとりは御座いません。

点滴を受けながら、
初めてのアンドロイドタブレットからの 投稿を
試みている童子であります。

いつまで入院の身やら・・・
退院したらすぐに初詣に行き神頼みせねば、
と無神論者の童子は呟くのでありました。
 
↓クリック頂ければ、退院早まりそうな・・・(・◇・)ゞ
 

にほんブログ村

にほんブログ村


ctxt0475ctxt0475 at 15:26│コメント(11)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by でるでる   2017年01月09日 16:18
童子さまっ お身体の回復を祈るばかりです 良性の疾患であれば何よりですが自分にとっても童子様が心の支えであります ゆっくり休養してください また断酒半年でご報告メールさせていただきます
2. Posted by めたぼ侍   2017年01月09日 18:15
年始から大変ですね。
大事に至らねばいいですが、、、。ゆっくり静養してくださいね。お体御大事に。
3. Posted by 昼の月   2017年01月10日 15:29
それはそれは、どうにか収まってくれれば、良いですね。
でも、すぐ病院に行ったというところが
飲んでいた頃とは違います。

「ゾロアスター教」って面白い!
そんなジョークが出るところを見ると、
いかにも童子さんらしくって…。

覚悟を決めて、ゆっくり直して下さい。
全快をお祈りしています。
4. Posted by popoca   2017年01月11日 14:57
明けましておめでとうございます。
新年早々、災難でしたね。HPの作成など頑張っていらっしゃるのかと思っておりました。お大事に…長年の無茶はなかなかゼロにはならないと思います。
5. Posted by 酒呑童子   2017年01月12日 04:43
でるで るさん
めたぼ侍さん
昼の月さん
popocaさん

激励ありがとうございます。
なんとかまだ生きておりますが、
失血による酷い貧血と
丸4日の絶飲食のため、
立ち上がれません。
やはり飲酒時代の不養生が
まだまだ祟っているのでしょう。
6. Posted by ぴぴ   2017年01月12日 08:59
初めまして。
始めて、人様のブログにコメントので不手際があったら申し訳ありません。
私もただいま断酒中です。
大変な年始でしたね。
7. Posted by 酒呑童子   2017年01月12日 19:39
ぴぴさん
初めまして。

本当に大変な年始になりました。
ようやく本日から流動食、
とはいえ、お茶・スープ程度。
早く固形物が食べたいです。

断酒がんばってください。
8. Posted by レポス   2017年01月12日 23:31
早く回復する事を祈ってます。でも焦らずゆっくりなさって下さい。
9. Posted by 通りすがり   2017年01月13日 11:52
初めまして、
大変でしたね、お大事に。

医療機関が宗教を聞くのは「輸血」を禁止しているアノ宗教が有るせいでしょう。
出血が多いので失神も想定して、事前に輸血可能かを意思確認したかったのではないでしょうか。アノ宗教は、輸血した病院を提訴したことがありますから。
10. Posted by 酒呑童子   2017年01月15日 19:58
レボスさん
通りすがりさん

お見舞いありがとうございます。
再度の出血で、また絶飲食に舞い戻りです。(>_<)
11. Posted by でるでる   2017年01月21日 14:17
童子様体調いかがでしょう 少しでもよくなっていることを祈るばかりです 断酒半年経ちました 意外に早く経ちましたがこれからもアルコールのない生活を送っていかなければならないと思うと絶望的になります 死ねるものなら死にたいばかりですが死ぬのもラクな方法ありません 童子様の回復祈っております 死にたいばかりですが断酒引き続き継続していきたいと思います またコメントさせていただきますのでよろしくお願い致します

コメントする

名前
 
  絵文字