2016年01月24日

前回からの続編であります。


で、次に来たメールとは。。。

『突然のご連絡失礼致します。
○○テレビ「カミング×××」という番組を担当しております
△△と申します。

このたび当番組で「□□やめました!」と題して
こんな方法でタバコをやめました
というその解決法を紹介したいと考えております。

ブログを拝見しまして
一度、お話を伺えればと思いご連絡いたしました。

大変お手数ですが、下記携帯電話、もしくは、メールアドレスまで
ご返信お願い致します。

ご検討のほど宜しくお願い致します。』

えっ!?w(゚o゚)w

このブログは、断酒ブログで、断煙ブログではないのだけれど。
確かに、どこかの記事で、タバコも止めようかなって事も書いたような気もするが。。。
結局、ブログ記事の中身は全然把握はしてないって事かいな。

て事は、断酒ブログ村の全員に同じメールが来てるんじゃないのかい。
所詮、その程度の事なんかのう~。と、興醒めしてしまった。('A`)

と、思案していると、畳みかけるように次のメールが。

『酒呑童子様

ご返信頂き誠にありがとうございます。

>今暫くは会社員の身の上であり、
>さらに、今後の起業の模索と準備をしている身の上でもあります。
>そういう状況なので、完全匿名である必要があり、
>かつ、個人情報が推測される属性が表に現れないという事が、大前提であります。
→こちらの件に関しては
 顔を出さない状態でインタビューを受けて頂き
 かつ声に加工をしてでの放送を考えております。
 また名前などは仮名で表記させていただきます。

また

>1 .放映予定は、何時頃になる予定でしょうか。
→1月22日(金)を予定しております。

>2.取材に要する、時期・期間・時間(曜日・時間帯)は、
>  如何なものでしょうか。
→取材に関してはまずお電話で1~2時間お話を聞かせて頂き
 そこから番組の会議で担当ディレクターである私がプレゼンし
 内容にGOが出ましたら実際のインタビュー取材を1時間ほどさせて
 いただきたいです。

>3.放映内容の確認/修正などの依頼は、させていただけるのでしょうか。
→当番組では実話をもとに再構成し再現ドラマを作成している関係で
 基本、取材対象者の方に事前にVTRを見ていただき確認/修正などは
 行っておりません。もちろん、事前にこんな内容で放送される
 ということはご説明はさせて頂きます。

大変お手数ですがご検討のほど
何卒よろしくお願いいたします。

○○テレビ「カミング×××」
△△
090-XXXX-XXXX』


う~ん。
どうしようかねえ。φ(.. )
酒呑童子様の検閲がなされないまま放映されてしまうって事か。
所詮は一般市民だものねえ。
テレビ局の意図でなんやらかんやらと脚色されるのだな。

やっぱ、やめとこか。( ・Д・)
と思っていましたが、
でも、めったにある事ではないし、何かの運命やも知れぬという事もあるぞ。
まっ。詐欺ではなさそうだし、電話して見てから考えるか。。。

という訳で、仕事の昼休み前から抜け出して、電話をしてみました。
『酒呑童子というペンネームで、断酒のブログを書いている者ですが・・・』
・・・・・

『お伺いしたいのは、どうやって断酒されたのかを・・・』

ブログを多少なりとも読めばわかるような内容を、
かいつまんで、エピソードなどを面白おかしく説明して
30分間程度やり取りの後、

『番組の企画会議で、GOがでれば、メールにてご連絡いたしますので、
 よろしくお願いします。』
という事でした。

そのまま、年末は先の記事に書いたように中国で過ごしたので
ありますが、年が明けて、日本に帰って来ても、
とんと連絡のメールはありませんでした。

や、童子の断酒法ではネタにならなかったのかなあ、と思いつ、
○○テレビの「カミング×××」のサイトを覗いてみれば、
何と、予定の22日は、違う番組にすり替わっているではないか。
次の週の29日は、番組が予定されているが、断酒の一文字もありません。

結局、面白断酒法の企画は通らなかったって事かい。
へぼディレクターめ!
きちんとブログの記事を読まんからじゃい!(`□´)ラッ!
とオカンムリの童子でありました。

が、ともかく、幻の童子テレビ出演の巻でございました。(´・ω・`)


↓クリックいただければ、続稿の励みとなります



にほんブログ村

にほんブログ村

ctxt0475ctxt0475 at 20:56│コメント(2)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さやちん   2016年01月25日 23:12
初めまして。
美味しい朝食を食べたくて断酒をしているさやちんと申します。
私も同じメッセージが同じ所から年末に届いていたので、『あ!同じだ!』と思わずコメントしました。

私は怪しいな〜と思い、アメブロ宛に届いたメッセージに『どんな事が知りたいのでしょうか?』とそのまま返信して、その後何も連絡はありませんでした。
何だったんだろうな〜と言う思いと、断酒の番組を放送するなら観てみたいのですがね。

モヤモヤしています。
2. Posted by 酒呑童子   2016年01月27日 22:42
さやちんさん
こんばんわ。

やっぱり、そうでしたか。
そもそも、「面白断酒法」などという事自体、
断酒の辛さを舐めてかかった企画ですよ。
「わたし、こんなんで、断酒できました。」って、
軽々しく言える人は、この場所には居ないと思いますが。。。

とりあえずは、今後とも、よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字