2016年01月17日

年末まじかの事であるが、
某テレビ局から、ブログ経由でメッセージが届いていた。

『突然のご連絡失礼いたします。
○○テレビ「カミング×××」の△△と申します。

当番組で
おもしろ禁酒法を特集したいと考えており
取材の相談でご連絡させていただきました。

大変お手数ですが
メールご確認いただけましたら
こちらまでご返信頂くか
もしくは○○テレビ「カミング×××」の△△携帯まで
ご連絡お願いいたします。

何卒ご検討のほどよろしくお願い致します。』

えっえっ~!
テレビ局の取材という事は、テレビに出演するって事か。。。
これは、えらいこっちゃ。おやじもお袋も、もう逝っっちゃってるし。φ(.. )

長年の深酒で胡桃のように萎縮した脳の中で、
思考がパニック状態で駆け巡ります。(((( ;゚д゚)))

何を着てゆこうかなあ。
最近、フォーマルなスーツもなにも新調した事もないし。
フィットネスクラブで着ているナイキでは、場違いかなあ。φ(.. )

いや、待てよ!
出演となると、人相も素性も人様に知れ渡るって事か。。。
断酒・禁酒、アルコール依存のブログで出演して、
全国区で本名が晒されるのはまずいんではないかい。(; ̄Д ̄)

未だ会社勤めの身であるし、仕事もやりづらくなるだろうし、
マンションの管理組合の皆様から村八分にされたりとか。。。
小学校の初恋のAさんが、もし見てて軽蔑されてしまったりとか。。。
(もう、おばあちゃんになって、認知症でわからんかもな。)
よく近所で見かける巡査部長の童子に対する態度が一変してしまったりとか。。。

とにかく、どういう番組なのか、調べてみなければ。
△△さんに聞いてみるか。
いや、ひょっとして新手の詐欺ということだって。(´・ω・`)
とりあえず、ネットで検索であります。

局名・番組名でググれば、過去の収録番組がyoutubeに何本か。
内容はっていうと、『うちの夫、変なんです!』とか、
10分足らずのシーン再現ドラマがあって、
最期に本人(投稿者)のインタヴューがある。
顔の部分は円形の暈しで見えなく、声も変調してるみたいだった。

△△さんの素性もネットで確認できました。
おとなしそうで、あんまり冴えない風貌が、逆に安心感を与えます。

まっ。これだったら大丈夫か。
しかし、テレビ局の手違いで、暈しが外れたままの映像が流れたりしたら。。。
人様の前には出れなくなるぞ。かなり、リスキーだなあ。(T_T)

で、なにか出演のメリットってあるんだろうか。。。
出演料だって、寸志のレベルだろうし、ひょっとしてノーギャラかも。
それよか、ブログが何処かのプロデューサーなんかの眼に止まり、
映画化や書籍化されたりして、印税が入ってくるとか(☆゚∀゚)。。。ねえなあ。。。

数日後、メールに返信。


『△△様

初めまして。

『一人ぽっちの断酒闘争』というブログオーナーの酒呑童子と申します。
拙いブログに関心を持って頂き、ありがとうございます。
「おもしろ禁酒法」の特集とか。

まず、私事ですが、今暫くは会社員の身の上であり、
さらに、今後の起業の模索と準備をしている身の上でもあります。
そういう状況なので、完全匿名である必要があり、
かつ、個人情報が推測される属性が表に現れないという事が大前提であります。

その上で、考えさせて頂きたいのですが、

1.放映予定は、何時頃になる予定でしょうか。
2.取材に要する、時期・期間・時間(曜日・時間帯)は、如何なものでしょうか。
3.放映内容の確認/修正などの依頼は、させていただけるのでしょうか。

とりあえず、この3点、ご連絡頂きたく存じます。』

すぐさま、返答がくるやと思いきや、
次に来たメールは、

(続く)


↓クリックいただければ、続稿の励みとなります。



にほんブログ村

にほんブログ村

ctxt0475ctxt0475 at 07:38│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字