2015年12月13日

フィットネスクラブに通い始めた童子でありましたが、
日曜日夕刻にもトレーニングに汗を流し、
調子に乗って、月曜日も火曜日の退社後もジムで頑張ります。

根がケチな童子は、1ヵ月で、10回は行かないと、
元が取れないなあ、などという算盤勘定の方が先に立ち、
しかも、今年の年末は長期休暇を取りたいので、
今のうちに出席回数を稼ごうと鍛錬に励みます。(・◇・)ゞ

10種類の筋トレマシンで、インストラクターに指導されたとおり、
各マシンで、15回を2ラウンド。これで、1時間。
その後、ランニングマシンで、びっちり1時間。

ピッチも、最初の6.5km/時から、次第に、
毎回、0.1㎞づつアップさせていっております。
この調子でゆけば、1ヵ月足らずで時速1㎞アップ。

1年後には、マラソン選手並みの、時速20㎞程度まで行くかなあ、
などと馬鹿げた計算をしながら、ランに励んでおります。
(いくわきゃ、ないか。アホ!(≡ω≡.))

ランの後は、15分間のサウナで汗を流し、確実に
目標の8kgはたやすいのであるよ。(⌒-⌒)
と、連続3日間のトレーニングに打ち込みます。

火曜日の深夜まで、汗を流し、家に辿りついて、
流石に3連チャンで疲れが溜ってたのかバタンキューと
就寝しました。

が、次の日、目覚めると、熱っぽいのであります。
念のため熱を測れば、7.4度。

大したことはねえや。卵酒の一杯でも引っ掛けりゃあ、ではなかった。
そうだ!スポーツマンじゃあないか!(まだ数日目なんだけど)
と何時もの半袖(でなく袖なし)下着にワイシャツの姿で、ジャケットを羽織り通勤電車に。

今週から、通勤電車のサラリーマン諸氏の99%はコートを着ております。
童子は、まだコートなしで頑張ってました。
スポーツマンなんだからな。(・∀・)

それでも、見渡せど、コートなしは、童子だけ。
気になり始めると、なんとなく、コートも買えない貧乏人に思えてきます。
唯一、アメリカ人らしき筋骨隆々とした青年が、Tシャツ1枚の姿で、
何も寒さも感じないのか、頑張ってる姿が。

ほんとに寒くないのであろうか。
あるいは、やせ我慢か、アホなのか。
童子も同じアホに見られてるのであろうかと、
肩身の狭い思いにとらわれます。

やっぱり、明日からコートを着てゆこう。ぶるるっ。
と自宅に辿りついた頃から、背筋がゾクゾクとして参りました。

結局、その夜、38度を超える熱に見舞われ、翌朝は仕事に出る気力も萎えて、
仕方なく、内科の窓口にゆく羽目に。
結局、2日間寝込むはめになりました。(´・ω・`)

やっぱり、老いのやせ我慢は、もう限界かと、
少し熱も下がったので、イオンの肌着売り場に向かいます。
数十年来着たことがなかった長袖の肌着を買い求めたのでありました。

童子はスタイリストといおうか、面倒くさがり屋といおうか、ケチと言おうか、
数十年来、春も夏も秋も冬も、一年中を通じて、
ノンスリーブのⅤネックの下着しか身にまとわずに、
勿論、ダサいももひき(タイツ)も着なかった生活にピリオドを打つのでありました。

残念。。。老いには勝てん。
(でも、週末からのトレーニングで力を付けて、また、復帰じゃあ!)
と、カラ元気で再チャレンジを誓うのでありました。

でも、まだ熱っぽく、ジムも休んでおります。φ(.. )
(ダメなやっちゃ!)


↓できますれば、クリック頂くと回復の支援となります。



にほんブログ村

にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みきちゃん   2015年12月13日 20:15
私もフィトネスに行き出してすぐに風邪をひきました😅
密室の中で大勢で息を思い切り吸ったり吐いたりするので風邪ひきやすいのでは?
「手〜洗い。う〜がい🎵」
お大事に😊
2. Posted by 酒呑童子   2015年12月15日 05:32
みきちゃんさん

おはようございます。
確かに、閉じられた空間で、
尋常でない呼吸量を大勢が循環させているのだから、
さもありなんと思います。

ヨードのうがい薬ももらって来ました。
今朝起きたらようやく95%回復かなって感じです。
激励ありがとうございました。
3. Posted by のび   2015年12月15日 21:32
熱が有ると辛いですよね。
でも、風邪を引くくらい、健康になられたと言う事ですよね? 

そんな事はないか…体調が悪いのにごめんなさい。

風邪のウイルスは何時でも身近にいますよ。
体力や抵抗力が落ちると発症してしまうんです。
仕事がが大変で無理されたのかしら?

水分とビタミンCをたくさん摂って温かいおうどんなんかを召し上がって下さいね。
コンビニのおうどん、冷凍のやつ、けっこういけますよ。

4. Posted by 酒呑童子   2015年12月16日 05:57
のびさん

おはようございます。
今の仕事で無理なんて、一切御座いません。
単なる不摂生・不養生で御座います。

ただ、飲んでた事は、風邪も寄り付かなかったのか、
アルコールがうがい薬の効き目を果たしていたのか、
そうそうは、風邪なんか引かなかったんですが。

やっぱり、仰る通り、見事”真人間化”してしまって、
ある意味、健康になったのかなあ。(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字