2015年03月20日

本日20日は、彼のオオム真理教が、東京の地下鉄でサリンを撒き、
罪なき多くの人々が被害にあった日で、もう20年も経つそうな。
テレビ番組を見ていて、忘れかけていた事件を思い出しました。

その頃は、童子は京都に住居を構えていたため、
からくも被害には会わなかったのでありますが、
なんと、その年前後の一時期は、仕事の関係で、
丁度事件のあった同じ地下鉄日比谷線で通勤していたのです。

もしも、20年前、あの事件の地下鉄に乗っていたら、
どうなってただろうか、などと考えると空恐ろしくもなるのでした。

おそらくは、何時ものように昨晩の過飲酒で、
会社を休んでいなかったら、(いたとしても)
二日酔いの具合の悪さを振り払うように、
恒例の朝酒を引っ掛けて出勤していた筈であります。

そして、運良く席が空けば、すかさず座り込み、
すぐにも、うたた寝を始めるのが常でありました。
それで、よく最終駅まで行って遅刻したものです。(´・ω・`)

もしも、その時、同じ電車に乗り合わせて、
もしも、その時、運良く座席に座っていたなら、
サリンが撒かれ、パニックに陥っても、酔いで寝込んでしまい、
運良く、あの世に旅立ったのでありましょうか。(; ̄Д ̄)

既に、サリンよりも先に、当時の童子の脳みそは、
すっかりとアルコールに犯されておりましたから、
サリンにも気付かずに、永遠に眠りこけてたやも知れません。
何事もなかったかのように・・・φ(.. )

昨日か一昨日のテレビで、童子も過去に通り過ぎた事もある、
上九一色村(ブログ記事青木ヶ原の恐怖参照)のサティアンの
隠れ部屋を見つけて、麻原彰晃を逮捕した警察官が
その時の状況を回想して話していましたが、
なんと、教祖の彰晃くんは、ガタガタと震えていたらしい。

だいたい、虚勢を張って偉そうにしている奴に限って、
根は、往々にして小心者である事が多いような気がします。

会社員だけでなく、勤め人である(だった)みなさんの周りにも、
自分より上の人間には、へこへこと、おべっかばかり使い、
部下には偉そうに振舞ってる上司や役員がいません(でした)か。
腹立たしい事に、大して能力がないのに結構昇進している輩。

そういう奴に限って、自分より立場が弱い人間には、
やたらと上司風を吹きまくり、自慢話たらたらと吹きまくり、
部下には虫けらのような口の訊き方をする、
人格を疑う如き程度の卑しい、胸糞の悪くなる、屑人間。(゚皿゚メ)

童子が再三非難して来た、某国営放送アホ会長も、同じ穴の貉とお見受けする。
ここまで、アホな言動を繰り返しては、恥も外聞もなく未だに居座る傲慢さ。
よくも、放送なんたら委員会は、まだ追放しないのか、はなはだ疑問である。

純真無垢な国民の皆様の、身銭を切って払った受信料が、
こんな屑のゴルフやタクシー代に化けておるのですよ。
(勿論、純真無垢でない童子は支払を拒否していますが。。。(≡ω≡.))

断固抗議の意思を合わせて、是非とも、酒呑童子が主催する
『受信料義務化を憲法違反であると告発する会』に参加しましょう。

なにか、憤怒の挙句、2ch風の過激な記事になってまいりました。

こんな記事をつらつらと書いていると、遅かれ早かれ、
マイナンバー制が始まれば受信料滞納者リストから特定されて、
籾▲会長シンパ(そんなのいるかな?)で隠れオオムの某放送局社員に
メール添付の新型サリンスパムでも送り着けられるとか。

或いは、某放送局番組を見ていると、『リングの貞子』に扮した籾▲自身が、
テレビ画面の中から身を乗り出して、サリンを撒きに出てくるとか。
童子は、真田広之の動作と微塵も変わらない状況になっている事でしょう。(怖っ!)

南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。

ちなみに、童子は小心者ですが、おべっかやゴマすりの類はできません。

↓クリック頂ければ、励みになります。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



ctxt0475ctxt0475 at 23:11│コメント(2)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 昼の月   2015年03月25日 18:55
童子さん、こんにちは。
 私も20年前は、東京って、遥かに遠かったです。

たまたま、去年まで、夫が東京に単身赴任を
していたので、行く機会があって、
地理感ができてきてから、
サリン事件が身近に感じられるようになりました。

大体、地下鉄って、それだけでも、非人間的な感じがするのに、
そんなところにサリンなどという、
もっと訳のわからないものをまかれたわけ
だから…。

正常化バイアス(ちょっと、不確か)ぽいのが
働いて、私もじっと座っていたかも
と思います。

 まぁ、五感をフルに働かすには、アルコールは本当に不要ですね。
自然に還らないと…。


2. Posted by 酒呑童子   2015年03月25日 23:59
昼の月さん
こんばんは。
満員電車での化学テロなんて、
世界でも、初めてで最期(今のところは)の
事件のようです。
それと、もうひとつ、東京の地下鉄やJRでは、
童子は、行列の先頭には並びません。
(酔ってた時分は、その限りではない。)
大分昔ですが、気のふれた男が、
電車がホームに滑り込む時に、
前列の人を押し出して、押された方が轢死した事件を
今も覚えているからです。
後ろに妙な人が並んでないか、チェックしてます。
東京も怖い街です。
昨今は、地方都市でも。

コメントする

名前
 
  絵文字