2014年06月29日

そろそろ加齢臭も気になってくるお年頃であります。
ネットで検索していると、加齢臭対象者に特化して石鹸やグッズも沢山売ってあります。
しかし、対象者の足元を見ているのか、さて、どれも結構高価な代物です。

コマーシャル気の無い別のサイトの対策記事を読めば、
汗を流して、毛穴に蓄積した老廃物や油脂を流すのが効果的とあります。
また、煙草や酒や脂っこい食物もよろしくないそうな。当然なり。
そして、夏場にシャワーだけですますスタイルは、なかなか毛穴の老廃物が抜けない。
浴槽につかり汗を流すか、運動で汗流すのがお勧め、とある。

そこで、根のケチな童子の決断は、とりあえず、グッズの購入は断念。
評判を見ても飛躍的なコメントも窺われなかったのです。茶渋とか炭が混じった代物が多く、
確かに臭いは薄まろうが根源解決には至らないな、という合理的な(ケチな?)判断に至りました。

なれば、体内に悪い物質を溜まり難くすることが第一。
そして、老廃物を流しだすことが第二。
臭い消しは、その次である。極めて論理的なソリューションである。

という事で、肉類は減らす。野菜・海藻類を増やす。酒は当然飲まない。
煙草はやめれば良いのだが、ストレス解消に、1日4本とする。
規則正しい生活をし、10時に就寝し十分な睡眠取る。(山程蓄まったブロチゾラム錠を活用しよう)
そして、汗を流す。やっぱり、ジョギングが一番安上がり。

早速、腰砕けとなっていたジョギングを今週から再開する決断をしましたが、
あいにくの梅雨模様。なかなか良い天候に恵まれず走れません。

そして、ようやく一昨日の朝、なんとか曇り模様でしたが、疾走を開始しました。
と格好よさそうに話しておりますが、ジャスコで1,980円で買った、
ビニール地の合羽風の上下。なかには、冬物の分厚いトレーナー。

これで、よたよた走っております。おそらく、時速は6kmいかない程度。
歩いているのか走っているのかが微妙な足取り。
たいていの朝のアスリートに追い抜かれていきます。
それでも、汗びっしょりで、ウエイトは相当落ちそうな気配です。

ところが、朝の公園の薄暗い森に差し掛かり、中程を走行している時、
突然、鬱蒼と覆いかぶさる樹木のなかからかしらん、
何者かの手のようなもので、がっしりと後頭部を捉まれたらしいのです。
一瞬、心臓が止まるような戦慄が脳髄を走り抜けます。(((( ;゚д゚)))

長く鋭い爪が生えた手のような気配を感じて、恐怖に慄きました。
天狗か、サタンか、はたまた宇宙人か、それともウルヴァリンか。
頭上に居る何か邪悪な物体の触手を払いのける動作をしながら、
恐々と後ろを振り向き仰ぎ見ました。Σ(゚д゚;)

ややっ。やはり、黒い大きな物体が空中で浮遊して童子を睨んでいたのです。
眼を凝らせば、な、な、な~~んと。
やたらと馬鹿でかい真っ黒なカラスではないですか。
なーんだ。驚かせやがってと、再び走り始めた時、奴は再度襲ってきたのです。Σ(=゚ω゚=;)

童子は、怖くなり、幼児のように両手をブンブン振り回しながら
時速8kmのモードに切り替え、ほうほうの手で、ようやく森から抜け出したのでした。(; ̄Д ̄)

なぜ、襲ってきたのかわかりません。
子カラスの居る巣が近くにあったのか。
それとも、童子の頭が旨そうな餌に見えたのか。
はたまた、天頂が薄くなり始めた童子の頭自体が巣に思えたのか、
事実を伺う事はできませんでした。(´・ω・`)

時速6kmのジョギングでは、やっぱり、カラスにも馬鹿にされるのかなあと、
情けない思いの童子でありましたが、それでも90分間の走行のお陰で、
軽い疲労感により、夜は羊を数える間もなく、ぐっすりと心地よい眠りが訪れてまいります。

↓クリック頂けましたら嬉しいかぎりです。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めたぼ侍   2014年06月29日 17:17
私も加齢臭が気になる年齢帯ですが、頭スキンヘッドにしてます。スキンヘッドにして気づいたことなんですが、頭皮は、皮脂の分泌が他の部位と違って半端ないことです。サウナ入って爪を立てると頭皮の毛穴から老廃物が凄い量でてきます。
これが一分刈りとかバリカンだけじゃわからないんですよね。剃り上げるとわかるようになります。分泌が近いのは、顎の先端ぐらいですね。
世の奥様方が主人の枕臭が耐えられないというのが実感できますね。(笑)
2. Posted by 酒呑童子   2014年07月03日 21:03
めたぼ侍さん
こんばんは。
スキンヘッドとは、羨ましいですね。
私も、会社辞めたら、そうしようかしらん。(笑)
ついでに、眉毛も剃ったら、その道で暮らせるかも。。。
という訳には、いかんだろうなあ~。
なんて、くだらぬ事を想像しておりました。
とにかく、健康の為にも、汗を流すことに努めます。

コメントする

名前
 
  絵文字