2020年04月

2020年04月20日

皆様如何様にお過ごしでしょうか?

童子も当初は、2003年のSARSの時のように、
中国だけで収まるものとばかり思っておりました。
上海の知人に「大変だねえ」とチャットでやり取りしてたのですが、
今や立場が完全に逆になってしまいました。φ(.. )
「日本はほんとに大丈夫か?」と心配される有様です。

一度は閉鎖されてたけれど、再びオープンしていた
スポーツジムも、またまた断わりもなく長期休業に突入。
前回閉鎖時には、ネットでの予約と貸出サービスは行っていた図書館も、
一旦開館したと思いきや、今回は血も涙もない冷たさで完全全面封鎖。

週一日あるかないかの已むを得ない仕事での外出以外は、
完全に自宅マンションの狭い空間に籠もりきりの生活になってしまいました。
この齢になって、引き篭もり老人になろうとは、いやはや情けないことで。(´・ω・`)

本も借りられないし、買おうにも本屋も休業。
ネットで情報サイトを徘徊する以外にありません。
流石に未だ夜中に徘徊する程にはボケてはいないようです。

全く動かずに、三食+アルファ(が多い)の生活で、
三年間ジムに通って、折角ダイエットできていたものが
メキメキと反動の足音が聞こえて来るようになりました。
小心者の童子は怖くて体重計には乗れなくなりました。φ(.. )

これはイカンと思って、先週初めから
路上でのジョギングを完全復活いたしました。
流石にマスクは苦しくて生身で走っていますが、
途中すれ違う暇そうなマスクのおばさま方は
怖そうに眉をしかめて避けていきます。
何故か不思議と自粛しないおばさま方が多いのだ。(`・д・´)

毎日1時間走るように習慣付けをいたしました。
でないと、自粛解除となる頃には、といっても、
おそらく5月6日などで終結するとは考えられず、
思いの外の長期戦になる可能性も高いように感じます。
少なくとも体重計に乗れるようにはなっておかないと・・・


それにしても―
誠に日本の歴史、いや世界の歴史始まって以来の、
間違いなく後世の歴史書に残るであろう大惨事です。

大規模な疫病の流行は古から何度も記録が残っていますが、
近代の文明時代にこれ程の広範囲な都市封鎖になろうとは、
せいぜいSF映画の世界の話だと誰もが思っていた筈です。

「人類が滅ぶ◯つのケース」という記事や動画が色々と出ています。
核兵器での第三次世界大戦とか、小惑星や巨大隕石の衝突だとか、
地球の地学的気象学的変動だとか、はたまた異星人の襲来だとか、
そういう手合の中で漏れてたのが、変異したウイルスでした。

そうなると地球以外の想定がつかない微生物はもっと怖いかもしれない。
異星人とまではいかなくても、何かの拍子で他の天体から飛来した
微小なウイルスで地球の生物が絶滅するという危機もなくはないな。(´・ω・`)


そんなこんなで色々と空想的な思いを巡らせていて、
はっと、あるビジネスを思いついたのであります。(・∀・)
思い立ったが吉日。

昨日、バリュードメインで△△△.comのドメインを購入。
さくらインターネットサーバーにデータベースを追加し、
WORDPRESSをインストール。無料のカートシステムもインストール。
サイトの無料雛形も導入してカスタマイズ。
さあ、サイトの枠組みだけは出来上がりました。

これからコンテンツを研究しながら蓄積していきます。
こんな暇な時しか、なかなかこういう事はできません。
幸い、籠もりきりで時間の余裕はたっぷりあるので、
今からしこしことビジネスの構築をして行きます。

暇を持て余して、テレビなんかをうだうだ見てないで、
こういう風に建設的(空想的とも言う)に使いましょう。
ただし、収益ゼロに終わる可能性も多分に・・・
(実は、これで、3度目の正直なのだ。タハッ。(´∀`))

↓童子の夢実現の御支援としてクリックいただければ幸甚です。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



ctxt0475ctxt0475 at 21:28│コメント(4)