2020年02月

2020年02月29日

このところ、コロナウイルス関係のニュースで、
ネットサイトもマスコミ媒体も溢れかえっております。
市井の庶民の行動も一部の転売屋やデマに踊らされ大混乱。
いきあたりばったりで、後手後手の対応を聞くにつけ、
政府首脳のやる気なさ、ふがいなさが一層際立って見えてきます。

特にマスクの品薄は、まだまだ解消すに、る兆しを見せないようです。
幸い童子は花粉症なので、昨年購入した残りが多めにあったため、
まだ助かっておりますが、毎日交換できるだけの潤沢な量ではなく、
丁寧に使用して、2-3回は活用せざるを得ない状況です。

それでも底を突いてきたならどう対応するかと、
先日も仕事関係の人達とマスクの話をしていたら、
使用済みマスクを煮沸消毒して再利用するのだとか。

また、アルコールが消毒に有効で、
特に、ウオッカが効き目が高いと。。。
これは、まったくのデタラメでしょうが、
そういうデマが多くネットで拡散されてるのでしょう。

そういえば、ウオッカは良く飲んだ部類です。
モスコーミュール、ソルティドッグ、ブラッデイメアリー、
そして極めつけは、スクリュードライバー。
いやいや、なつかしい面々です。

アルファベット表記の洒落たカクテル類を嗜んでいるうちは、
まだ依存症の魔物はドアをノックしている段階でしょう。
これが、宝焼酎や大五郎などの漢字表記のブランドに移行した段階で
完全なアルコール依存症の仲間入りとなる傾向が強いと思います。

ウオッカやジンも、消毒液不足で品薄なのでしょうか。
どうせ、アルコール消毒が目的なら、テキーラや、
はたまた、アブサンくらいが良いと思うのだが。
マイナーなので狙い目かも。。。(何の?)φ(.. )

手を洗うよりは、いっそのこと浴びるように呷って、
体内から病毒菌を破壊する方が効き目があるのでは、
なんて数年前の童子ならうそぶいていたでしょうが、
今は断酒の身、そういうテクニックは残念ながら使えません。

そんな話をしてたら、今度はトイレット不足ときた。
昨日、ジムで知人から聞き、近くのセイムスに駆けつけ、
店員に売り場を尋ねれば疲れた様子で首を振るのみ。

で、隣の食品スーパーにも日用品コーナーがあった事を思い出し、
踵を返して記憶にある売り場に馳せ参じて見れば、
でかい商品表示板が無残に倒れるだけで、本体はもぬけの殻。

急いで自宅に戻り、トイレの収納棚を開けて見れば、
やや、残りは1ロールのみ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まずい!

トイレは、自宅徒歩3分のローソンに頼るか、
しかし、毎日だと店員にも覚えられるしなあ。
毎回変装するにも衣装の限界もあるし。
ファミマとセブンにも協力を仰がざるを得ないかな。

それとも、ダイエットを兼ねて、いっその事、断食か。
あるいは、固形物が排出されないよう
流動食主体の食事内容に変更するか。
それも力が出ないしなあ。(´・ω・`)

うーむ、さて、どうやって生き延びようかと、
パニック社会の只中で、思案に暮れる童子でありました。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

ctxt0475ctxt0475 at 06:55│コメント(4)